10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

おんじくん ~復活編~

  // 

ワクワクテカテカ、ハイテンション!毎日がお祭り騒ぎってやかましいわ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これはうれしいw 

おっす、ドラムの人だぜ
今日はとってもうれしいことがあったんだぜ。
まぁ・・・

これをみてみろよ!(CV:松岡)

110803_215513.jpg
 
・・・見ての通り、エフェクターだぜ。
これは私が一番最初に作って音でなくて投げ出したエフェクターなんだぜ。

・・・この失敗以降、私は狂ったようにエフェクターを作りまくった...
そして割と場数を踏んだ今!ここで!再挑戦しようと!考えたんだぜ!

ふたを開けたんだぜ!

110803_215538.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!!!!!

この写真じゃわからないがジャックのINとOUT、そして基盤のGNDがつながってなかった!

それだけのッ・・・ことだったんだぜッ・・・

此の後それらをつなぎ、アンプ&ギターと3Pしたところ・・・

「ヘヘッ・・・鳴るじゃぁねぇか・・・いい歪みがヨォ・・・」


即戦力なんだぜ。

いつか音源うpりたいんだけどめんどくさい上に見てるやついなさすぎて需要がないからやめとくぜ。

じゃあまた!

ZE☆
スポンサーサイト
自作  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

うへへへへ/// 

こんばんは!ドラムの人ですよー
今日やっと!作っていたエフェクターが完成しました!
写真多めで逝きます。 ※つくりかたとかじゃないよ!

まず割とテキトー(真剣)に部品をぶち込みます。※注:部品集めに3日かかりました。
DVC00025.jpg

パーツ面 
DVC00024.jpg

基盤終了! ※たべられないよ!(弟が囓りました)
DVC00023.jpg

ものっそい端折って組み付け終了! ※このときの下敷きは「リピートノート科学」を使用しました。
DVC00019.jpg

完成! ※字が幼稚園うさぎさん組ぐらい汚いね!フヒヒッ!
DVC00018.jpg

・・・此の後アンプギターにぶっさして音だししました。でたよ!ちゃんと。
しっかしまぁ一発で鳴ってよかったです・・・
で、このエフェクターは「FUZZfact○ry」と言う有名メーカーのコピーなんですが、
トランジスタによって音が変わるらしく、オリジナルのトランジスタはもう売ってないらしい(泣いた)・・・

なので!

代用品を店のおじい、おじ、お兄さんに教えてもらい、それで作りました!(ありがとうございました!)

ちなみにこの頭の悪そうな名前は、ポットをいじった瞬間に
「あばばばばばばばばばばばばばばばば」
という音が鳴ったので

もう「machine-gunFUZZ」でいいや。

となりつけました。 ※ネーミングセンス仕事してほしいね!

長くなったので今回はここまで!詳しくは・・・またいつか!

では!
自作  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。